こんな飲会ではなかったです

えーと、だらだらと東京日記。
18日、仕事を終えたわたくしは、千葉に住むわたを宅へ。
彼は漫画家を目指しながらセミプロとしてガレキを作る
ナイスガイで、現在PSOとweb世界に引き籠もりながら
イラストの練習をしているという楽しい毎日を送っています。
コミックマスターJの中の人から「他人の創作物で云々」と
言われそうな彼ですが、とりあえず翌日作ってくれた素麺が
けっこう(゜Д゜ )ウマーだったんで、多分イイ奴です。


さて18日の飲み会は、漫画家をやりながらイラストレータ
志望の人(東京在住タメ歳・名前はあえて伏す)が、創作と生活の
狭間で生じる苦悶を打ち明けるという、なんだかとっても微妙な
モノでした。
いや、実際絵は滅茶苦茶上手いと思うんですが、どうも生活を
考えると厳しい業界だそうで。
なんとなく思いつきで「SF大会でも行って営業活動しよーぜ?」
と言ってみたわたくし。勢いあまってokiどん(普段は学生の管理
をしている、若手SFマニアのナイスガイ)に夜中の2時に
「『若手イラストレーターの愚痴部屋・仕事待ってまーす』って
企画部屋の申請よろしこー」
と、かなり意味不明のtellをする始末。


とりあえず当人の希望で企画部屋は流れましたが、
荒縄で引っ張ってでも連れて行く予定っス。
ちゅかokiどんに連絡してない事に気づいたわけですが、
アンテナに登録されているので無事伝わるだろうと推測して寝る!(゜Д゜#)