2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでに輸入CD規制問題も頭悪すぎて腐ってるなーと

http://copyrights.livedoor.biz/ 賛同者リストのアーティストん所を見ると、好きな人ばっかですよ。 最近買ってるCDは、意図せず概ねこの人達のCDか輸入ものだったりする。

自分で自分の首を絞めている音楽業界ってステキだなーと

CCCD反対音楽関係者に対する制裁。 http://blog.livedoor.jp/memorylab/archives/727673.html 萩原健太氏はPC-JAPANの連載でもCCCDに対して確固たるスタンスを 取っていたわけですが、案の定こんな事になってました。 ちなみにそのコラム自体は、PCでの音楽…

近所のスーパーがリニューアルオープンしておりまして。 これはいい! と買いに行ったんですけど、 以前の惣菜終業前セールがやっておらずガックリ(´・ω・`) でもコンビニや100円ショップは意識してるみたいで、 お菓子とかジュースとかは、のきなみ特価でし…

ビッグ・フィッシュな話

は明日書こう。長くなりそうだし。腹減ったし。 後半30分、映画館で涙腺が弛みっぱなしだったし>映画『ビッグ・フィッシュ』 ちゅか平日でもニュースサイトとか運営してる人って偉いなぁ。 最近つくづくそう思う。尊kってやつですわ。

真面目にビッグ・フィッシュとティム・バートンについて書いてみようと したけど、バットマン・フォーエバーの後の作品をほとんど見てない (マーズ・アタックぐらいだよ)事に気づいて、後日に回すことに。 とりあえずリッチ映画と猿を見なくては....。

今日見た映画と色々な話

長くなりそうなんで明日に回します。

ウルトラマンの新作ってエヴァですか?

http://www.m-78.com/ あ、レイディアント・シルバーガン http://www.game-no-kimochi.jp/spreview/ss/radiant_silvergun/ ですか。 いやもしかしたらマウス http://mystery.parfait.ne.jp/wiki/pukiwiki.php?%CB%D2%CC%EE%BD%A4#y2e43225 という線も.... い…

人のおうちでボドゲ三昧→爆睡→日記更新。 今後の予定:シャワー→映画。 なんてすばらしい休日プランなんだろう。 ちゅか人のうちで日記更新をせかされるな、と>わたくし 明日のためのその一:泊めてもらったご家庭のご婦人の日記。 http://d.hatena.ne.jp/r…

とんがり帽子と電車男

数日おきになん回も書いてるともうやめようかと思うんだけど http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html ヲチしてたスレが忘れている間にあっさり終焉を迎えていたので、とりあえず。 既に憧れとか羨ましいとか、そんな感想は沸いてきま…

やっと書けたかな。なんか調子悪いですな。 書いた日記が登録の最中にこととごとく消えたもんで。

じっそこ

浜崎あゆみがパナソのアテネ五輪イメージキャラになりますたというニュースを、 朝見てたときに「戦いの女神、ニケをイメージに....」と。 ニケといえばアレですな。えぇ、超人ロックのボドゲです。 「ニケの攻撃は避けられない」って奴ですな。 ボドゲ関係…

所長から酔った場で「コンピュータいじってる暇があるなら仕事しろ」と言われまして。 同席した支店長がかなり意見しておりましたが、「パソコンなんざ俺が適当にあしらう!」と。 ちゅうわけで明日から会社PCのサポを一切せんでええことに。解放〜。(・∀・)…

昨日の続き

画像を探してるときに引っかかったネタなんだけどね。 http://books.rakuten.co.jp/afa8/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1118718 楽天で「イコちゃん」を購入しそうな人にお勧めの本にわたおにがががが。 http://books.rakuten.co.jp/afa8/NS/CSfL…

遂にタイ━━━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━━━ホ!!

http://homepage1.nifty.com/kaneko/ とりあえずhomepageの方ですな。東大の助教授かぁ。 喫茶店のラジオでリアルタイムに聞いた限りでは、本件は社会的な扱いは小さいかと 思ったんですが、案の定webでは大騒ぎですなー。

ICOCAでいこか

このCMで「いこいこ」言ってるのを聞いて「地球防衛少女イコちゃん」を 思い浮かべたわたくしですが、ついにICOCAユーザーになりますた。 いや大阪環状線使ってるから別に不思議でも何でもないんですが。 多分便利でしょう、歩き営業にとっては。 えー、京橋…

雨ってイヤですね。特にデブには辛いです。 デブ屋で石塚さんが「デブにとって夏は4月まで。それ以降は地獄」と 言っておりましたが、身に染みる思いです。

amazon遊び

一時よくやったamazon遊びを、某氏宅で読んだヤンマガの話題のコミックでやってみる。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/sim-explorer/explore-items/-/4063611787/0/250-2917240-0178630 この中でおまえらの家にある本を挙げなさい(5点)。 ウチには…

いよいよ明日から本格的に出勤ですよ。 今更だけど、常時点灯が2カ所ある事に気づいた。>うちのDELL 2001FP 普段離れて見てたんで気づかなかったしあんまし違和感ないけども、 FPSやってても気づかないほどなんだけど、液晶なんだからまぁ仕方ないんだけれ…

色々話題ですなー

http://heika-love.cool.ne.jp/troubled_windows.html この辺、某ビスケット女のflashで暗黒面を見せた人にはたまらない flashなんですが、素直に愛があるなぁと思ってたら、当の双葉管理人が 荒れ始めた模様。(詳細はhttp://dayomon.fc2web.com/の5/6参照) …

毎日更新凄いとか言ってるそばから更新の止まった日記です。 久しぶりに出勤してきますた。 宛名シールを貼ったり、OS再インスコしたり、ADSLの線の細さについて 小一時間話しあったり、キャシャーンがどういう映画かを語ったり。 わたくし何のためにこの会…

キャシャーンがやるなら

見てきました。感想など、他のサイト見て回ると 結構ネガな事書いてありますね。 2chなんか22スレ目ですよ。まさしく注目作なんですね☆ わたくしとしてはもうね、オープニングが過ぎて 大滝秀治のタペストリー張りまくりの町並みに、もはや失神寸前! 隣で見…

凄いですよ毎日更新ですよ。 暇なのか、と。>わたくしのGW

えー、今更ですが完全自殺マニュアルに便乗して、完全屠殺アニマル って本が出てるんじゃないかとググってみたわたくしです。 実は完全自殺マニュアルが出た当時考えたネタなんですが(古っ)。 ぶっちゃけ出ておりませんでした。結構需要のある本だと思うんで…

DVDを買う人の気持ちが分からない

会社にて数人で残業してるとき、わたくしのPSX購入話が上がりまして。 とある痛い後輩(オレ的にヲタにすらなれない奴)が言っておりました。 「DVDなんて買う人間の気持ちが分からないですよ!」 ほう。LDと対比してのデータ量とかの話かな? とか思ってると…

地元読者を増やすべく、今日も地元掲示板でPR。 もともとチャット方面の人向けなblogにと思ってたんだけど 先陣を切れなかったのでヤメです。(゜∀゜ )ウホッ 本blogの趣旨は「一週間に一回更新のオレblog」です。