2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金のCD

http://slashdot.jp/articles/04/07/24/1632236.shtml?topic=42 大垣らしいんで夏に行った時に見てみるべ。

ナビいかがっすかぁ?

後輩が「親父の車買い換えるんですけど、ナビ外すんでいりませんか?」と。 KENWOODのHDX-2570iTSとかいうやつで「9万でどっスか?」 と。 306って1DINしかないし、HDDのみの機種はアップデートが面倒だし。 9万は相場より安いものの、買ってすぐ売り飛ば…

peugeot306のリアフォグが片方しか点かないのは有名らしく

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/7623/car.html ここのページの一番下。 今年の夏は田舎道を走る予定なので電球入れようか思案中。

並んでまで欲しいっスか

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004072409.html ちょっと前から並行輸入品が売ってたんですが。 あ、そういうのじゃダメなんですかそうですか。

とりあえず近所の怪しい看板は撮っておかないと。 ググってみるとそこそこ有名だぞ、ドイツ光線。

だよもん星人さん復活→アド変更

http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/ ネタ情報系サイトん中では見るところが適度に絞られてて、 巡回(゜Д゜)ウゼェェェ な時に覗くのにちょうどいいボリュームかと。

漫画喫茶

営業先からの帰り、駅に着いた途端いきなり豪雨が。 電車乗って着いた先でも降ってそうな空模様だったので、 休憩兼ねて茶店でも行こかと思ったら、漫画喫茶が目に入ったわけで。 普通の喫茶店行くよりもお得だなぁ、と久しぶりに行ってきました。 一時間\40…

サクッと携帯買い換え。

金が余って余って仕方がないのでFOMAにしてみました。 嘘です。 ポイントで買えると分かった途端、浮ついた気分で決めました。 今回はちゃんとカメラも付いてるでよー。 で、おのぼりさんなので、そのカメラを使って早速撮ってみた。 こういう使い方をするに…

帰宅後風呂入ってメシ食って速攻寝て、ふと目が覚めるとこんな時刻。

電車男・追記

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%94キ& ぐぐるで最もhitする「男」になってる....スゲェ。

ちゅうわけで買換

そろそろ503から900に移行しようかな、と。 カメラも欲しいんですが、小生高速回線の方が興味あります。 ナンバー移行できるならauなんだけど、面倒だから900iですわ。 カレンダー表示能力の高いSHかねぇ。半年分表示萌えっすわー。

最近のプラモって奴はー

この連休の内の一日、会社で何台かのPCの入れ替えをやってたんですよ。 ヨドバシでモニタとか買って、ポイント入れる代わりに労働ですわ。 (まぁ半分趣味も入ってるので、この辺は小生も割切侍) そこでセットアップ時の待ち時間ですよ。 フォーマットやらoff…

BFVに1942MODが!

以下は2ch、Battlefield Vietnamスレvol.28より。 A Gist from EA and DICE ここしばらくの間,DICEカナダは秘密裏にBFVオーナーにとってとても クールなプレゼントを用意する準備をしてきました.われわれはついに これが実現することをアナウンスできるこ…

飲酒の量を減らしてます。 具体的に言うと、今までは一週間の内6日は飲んでましたが、 これを逆転させることに成功致しました。 成功ちゅうか飲み仲間の上司が入院したからなんですが。

休日だらーり日記

金曜晩にduran-t(T家/兄)から「土曜夜に活劇・続蜘蛛男を見に行かないか?」とメールが。 小生も近年希に見るぶっさいくなキルステンダンストを見に行きたい一心で、即OKですよ。 ひとまず9日夜は激しく1942年代を駆けめぐった。 最近GTF鯖は人がいたのを見…

体重が90kg代を切り始めました。 こんがりといい感じにしまってまいりますた。

血液型性格判断

うちの上司は血液型至上主義なので、ちょいとググってみた。 http://www.meken.med.kyushu-u.ac.jp/~tosakai/Blood.html http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/7219/columns/7aa_love/KetsuekiGataSeikakuhandan_NazoRiyouhouhou.html http://www.remus…

中国では天然ガス盗難の被害が深刻らしい

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/china/316217 なんだろう、このこみ上げてくるものは....。 圧縮したらどれくらいになるのかなぁ。

で、『アヌビスの門』は無事読了いたしますた。 読書会までに読み返せそうですな。 FTだからと食わず嫌いでした。うぬ。

通信のこと

仕事柄、電力線やら同軸やらLANケーブルやら通信線やら収まるモノを 作って売ってるので、なんとなく気になるモノはいっぱいありまして。 ちょっと古くなっちゃったけど↓とか、 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/06/21/3561.html 来年は商…

今更ながら読書会のテーマ、『アヌビスの門』を読み始める。 いや、買った翌日から通勤鞄の中には入ってたんですが、 冒頭がまどろっこしかったんで、読んでは忘れてを繰り返してたんですな。 ちゅか環状線三駅の区間で読書ってのがおこがましいですね。 で…