通信のこと

仕事柄、電力線やら同軸やらLANケーブルやら通信線やら収まるモノを
作って売ってるので、なんとなく気になるモノはいっぱいありまして。
ちょっと古くなっちゃったけど↓とか、
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/06/21/3561.html
来年は商用ベースに乗せたいらしく。ケーブルも速くなるのね。
勿論、中でもこの辺↓とかはかなり気になるんですが。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2003/09/18/496.html
ただ、今年参加した某イベントで担当者と話した時は「現状の帯域だけだと
実測で2・3Mってところ」とか言われましたよ。
前から短波にも影響があるって言われてて難航してましたけど、
一応今年から研究・実験できるようになったみたいなんで、
やっぱり一番注目株.....かなぁ。