2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のストレスは酒とショッピングで解消よという不健康な日々

仕事の合間をぬってというか終わってから速攻で日本橋とか走ってる辺り、 自分自身の若さ故の過ちを感じました。(´・ω・`) タマラセ 彼女はキュートな撲殺魔 (角川スニーカー文庫)作者: 六塚光,日向悠二出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/29メディア…

雨がやんでくれないので、洗濯が出来ません。 やはり部屋干し洗剤買ってきた方がよかったのか....。

【森鴎外も】「舞-HIME-」と書いてマイヒメと読むvol.1【┐(´д`)┌ ウンザリ】

今期始まったアニメの中で、舞-HIME-という深夜アニメを見ております。 いや他にも種死とかBECK(両方とも半笑いで)とかその他諸々見てるんですが、 なんか久しぶりに萌えアニメを見ております。 考証とかキャラの人格とか破綻しまくってる上にキャラやストー…

久々にここ数日「仕事で休めん」という事態襲来。 明日もがんがる。(`・ω・´)シャキーン━━━!! まーちゅうても3日は休みの予定なんですが。

追記:Eternal Sunsine of the spotress mind 公開日決定

エターナル・サンシャイン公式サイト 2005年3月19日だそうで。 よく見るとエバート爺さんからサムズアップ!されてるのねん。

ネトゲのこと

犬氏とリネ2の話をしている時に出したサイト↓ 今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト まぁどちらかというと学生未満の人対象っぽい。要するに実社会での経験や接点が乏しかったり、 歯止めがきかなくなってしまうタイプの人や、暇をもてあまし…

民間人誤射!(マテ

免許更新に行って参りました。 免許講習といえば、あの安っぽい事故顛末ビデオが見れるわけでして。 その筋(どのスジ?)の方には後味が悪く救いの無い味のある…いえいえ、身に沁みるドラマです。 さて安全協会の用意した部屋は、ぶっちゃけ区の集会場とは名…

世界と関係ない所で「テロップが重なってしかも中断なんて許せん!」と叫んだヲタク

即座にニュー即系・実況・シャア板などが落ちた土曜日。 その日、地デジ+D4接続のプラズマ画像を確認しに、しずね氏が来ておりました。 まぁよく見るのはお互いアニメなんで、種→種死辺りを見ていくプランで。 その合間に持ってるソースを色々見てました。延…

手違いで日記が失せる。二回連続だとさすがにメモ帳を使い始めるわけで。

一度書いた日記が消えると書く気が失せるなぁ。 と前にも書いた気がするけどそんな気分なので、更新は週末に回すことに。 「ページの背景が白くなって読みにくい」とのご意見を頂いたので、 さっそくよりチカチカする方向へ変えてみますた。 でもblogって殆…

追記:Eternal Sunsine of the spotress mind 近日公開…近日って?

エターナル・サンシャイン日本公式サイト ギャガ遅ェよ! そりゃアメリカじゃあ一週目以外ぱっとしなかったし、 批評家受けが良いって言う不安なモノを感じる作品ではあるけれどもさー。 ちゅかこのサイト、ELOの「Mr.Blue Sky」をまるまる聴けますんで。 「…

ゆとり教育の反動ですか?

今更こういう方針立てられてもなぁ。 その前にこういう香具師をどうにかしてくれYO! つか入社させた奴、責任取れや(いやそれは↑関係なく個人的なことなんですが)。

That's my BUSH!

Election Erection えーと日本語に訳しますと、「選挙でビンビン」(訳:ウェイン町山)。w 詳細はココを参照して頂くとして、 「ブッシュ=茂み=下の毛」ってことで、アンチブッシュの人はそれを猛烈に PRしておりますです。相変わらずスゲー国だわ。

最近のマイブーム(死語)と車のこと

最近帰宅してからの行動として風呂入った後、メシ食いながらテレビで それなりに時流を追いながらPCでニュースサイトや日記を巡回しながら flashとかムービー落としながらPSXで溜まったドラマを編集/焼きしながら こんなサイト見て色々考えたりするのが、小…

種死放映前(金曜日)の営業中、客先近くのお店でとりあえずインパルス を買ってみたり。割り引いてあるから300円弱てのはお気軽ですな。 アレイ型ボールジョイントって二重関節とかよりも楽でいいっスわ。 ポーズ固定で飾って楽しむ分には、そこそこプロポー…

納涼! 怖い話リンク(2chオカ板)

死ぬほど洒落にならない話 本気で危ないところ ↑の写真入り とりあえず有名なのを二発ほど。 いいかげんやっとこさ涼しくなってきたので記念にー。 ちゅかむしろ朝晩は寒い。そろそろ寝間着をちゃんと着るか....。

メールの話

PCにメールが届きまして、内容自体は普通のメールだったんですが、 CCんところをよく見ますと、オイラの携帯のアドも入ってました。 実はオイラの携帯、PCからのメールをキャンセルに設定しております。 つまり携帯には届いてません。ここを読んで頂いてる方…

とりあえず厚生年金は減る一方なのだなぁという話を聞いて参りました。 いや正確にはうちの業界の基金制度に関しての詳細なんですが。 払う分は増えて、受け取る分は減るとかいう話ですよ。 専門家の出す果てしなくポジティブな数値を、会場の何人が信じてい…

著作権侵害の話

この記事。 あの曲でモダンバレエもできなくなるよママー!(゜Д゜#) そしてガイドライン↓ JASRACのガイドライン 「まいやひーまいやふー♪」「すみません、JASRACですが....」(´・ω・`)

イベントの件

例年通り某人形イベントのお手伝いをしてきますた。つっても先週末ですが。 主催者やまとめ役の人が例年通り他のこと(色々喚起とか)にご執心orマッタリして おったり、例年を凌ぐ来場者だったりとかしましたが、概ね例年通りに無事終了。 この手のイベントの…

パンダーゼットの「コンセプト原案」が永井豪ですか。許可取ってあったのね。 と知ってもどうにもならない知識がうっかり増えるぞケーブルテレビ。 ちゅか、ぶっちゃけ流し見アニメ系列以外はあんまり見てない気がしてきた....。 このコンテンツじゃ継続する…