世界と関係ない所で「テロップが重なってしかも中断なんて許せん!」と叫んだヲタク

即座にニュー即系・実況・シャア板などが落ちた土曜日。
その日、地デジ+D4接続のプラズマ画像を確認しに、しずね氏が来ておりました。
まぁよく見るのはお互いアニメなんで、種→種死辺りを見ていくプランで。
その合間に持ってるソースを色々見てました。延々ネコミミモードなOP(しかも初回版)とか。
んで、あーでもないこーでもないと言ってると、種死中にテロップが。例の地震ですな。
「あらー、地震か。田舎大丈夫かなー」と思いながらふと感じたわけですよ。
デジタルなんだから、テロップ外枠に流すとか出来ないのかなー。
なんか他の機能使って「臨時ニュース:機能ボタンクリック」とか。
いや、個人的にはアニメよりも速報の方が重要な人(当たり前ですが)ではあるので、
番組とかコンテンツが! という気はないんですけど、なんだか機能を有効活用してないなー、と。
その後のTVとwebの経過を見ながら、しずね氏と二人でチト苦笑いしておった次第です。