報告

えーと、大きいフィギュアには手を出さないつもりだったんですが、思わず買うてしまいました。 これですよ。なんちゅうか、出来そのものの評判はよろしくない模様ですが、オイラの中では先に買っておいたZヘッド と並べておきたいかも? という感覚です。 し…

大人買いが流行ってるというか

LOGIC&MATRIXが端を発したわけではないんですが、模型の方も大人買いが流行っているというか それを売り物にしているというか、たまたまやってたら受けてしまったんで作ってしまったページというのが、ココ。 模型関係では美味しんぼのモリモリ大人買いも有…

懐かしいというかアレですな

前にさいこどんのところで葛生千夏の話題が出ていたのだけれど (もしかしたら伝言板で書いてたのかも)、今日は舞姫のDVD二巻を 予約しに行ったディスクピアで、 「谷山浩子 ビデオコンサート開催!」 というビラを見つけてしまって....。な、懐かしいな、と…

定期age:エターナルサンシャイン

Eternal Sunshine of the Spotless Mind 「恋の指南書」なんてへんてこなモノが追加に....何を入力しても返答してくれるけど、 かなりつまらん代物。だから壁紙の一つでも増やしてくれと何度言っ(ry

唐突に映画の話

ハイド・アンド・シーク -暗闇のかくれんぼ-のダコタ・ファニングってどうスか?>某氏 演技派子役として既に有名ですけども、今回のダコたん(え はまたえらいことになってますぜ。 ゴスっぽい格好・演出。それでいて10才にして妙に色気のある様も要注目です…

地図に無いと困る島

で、東京都小笠原村の沖ノ鳥島はこんな場所。 ここも調べてみるとなかなか面白い事が見つかるわけでして。 例えば管理省庁は国交省関東地方整備局の京浜河川事務所だったり。 勿論、京浜てぐらいですから多摩川なんかを管理してる所ですな。 仮に省庁新入の…

地図に無い島

不思議生物もいいですけど(マテ、秘境とかいいっスねぇ。特に「消えた村」みたいなのは 廃墟ブームが流行りつつあった90年代前半に一旦興味薄らいだんですけど(初期のGON とかはよく特集組んでましたな)、最近またムクムクと興味沸いてきますたよ。 そんな時…

じっと手を見る

太ったかな?(゜Д゜ )ウボァー 血が出るまで飲んだ翌日に朝イチで本社にて業務報告という機会に 恵まれたんですが、昔取った杵柄なのか「お前…元気やな」と二日 酔いの部長に褒め(呆れ)られる始末。 でも安い日本酒には確実に弱くなったかも。発泡酒で充分っ…

モノに埋もれて生きる日々

えーと、多分4月くらいには日記のタイトルも内容もバッサリ変わる予定です。 Fotolifeの使い勝手次第なんですが、ちょいと立体物系の日記サイトにしたいなぁ、と。 なんか最近話題がそっち方面に集中してる感もありましたし、なによりそうでもなきゃ、 積み…

本当に発売するのかねぇ?

HG ミーア・キャンベル特別機ザクウォーリア 3月発売/シャア専用ブログ なんだか凄い事になってますが、某釈専用とかを彷彿させる宇宙デザインですが、本編に 出そうな勢いらしいですよ? プラモ先行計画があるって事はバンダイの意向なんでしょうな。 至る…

こういうガチャはどうかと

某所で拾ったユージンの5月発売予定ガチャ画像。 コラかもしれないけど、出たら買っちゃうなぁ、これは。 尚、シクレは北方四島という説が有力。ウハ、日本固有の領土wwwwww

女子高生PC(完結編)

(前回より続く)そしてヨドバシに到着した一行は、オイラの脳内予定通り、 無事にVAIOのちょっと小マシなヤツをお買いあげになりますた。 プリンタ買わずにご一緒にブロードバンドもいかがですか?……\190,000_ ヨドバシに着いてから決まるまで3時間の駐車料…

劇場版Zガンダム

劇場版機動戦士Zガンダム‐星を継ぐ者‐に関する情報と噂II:シャア専用ブログ なんか昨日「Zっていつからだっけ?」という話が出たので。 オフィシャルを張らないあたりアレですが。

マ○コマニア

ドイツ版の人生ゲームが「MANKOMANIA」ってのは始めて知ったかも。 あ、みなさんご存知でしたか。また番長に買ってもらおう。

ボドゲ三昧

金曜深夜から色々ボドゲをやってきまして。 「アベ・カエサル」という、はるか昔にハマったゲームのリメイク版、Q-JETを、まんじりとプレイ。 あー、懐かしい。よく森之宮青少年会館だったかどこぞの区民センターでやったなぁ。 TRPGやるよりも簡単で面白か…

予想通りの流れ〜女子高生とパソコン

(前回より続く)娘さんの要望はというと、 「DVDとかテレビが見れてインターネットが出来るヤツ」 今時の機種なら何でもOKってことですな。機能だけなら。 とりあえず近所のジョーシンへ車を飛ばす上司。入店してパソコン売場へ。 売場裏にはキッズランド(模…

定期age:エターナルサンシャイン

Eternal Sunshine of the Spotless Mind グリーティングカードが追加された模様。ええからもっと壁紙増やしてクレ。 全米公開から約一年ですかー。一応、SHOWBIZ COUNTDOWNでは初出9位だったかな? 久しぶりに恋愛モノを見ようという気になったんだが、あと…

mixi雑感・ふたたび

ヲチ継続中。なるほど、コミュニティ(趣味の集い)関連で活発に活動して尚かつ 人の日記にコメントを寄せて、更に微妙に読ませる日記を書けばいいのか。 依存度高めっぽいなぁ....今のところは身内の日記覗くだけでおなか一杯ですわ。 あと、「乱交の女王」と…

女子高生と買い物(両親付)

(前回の日記より続く)で、上司の奥さん&娘さんと合流。 あちゃー、この娘さんてばバチーリ女子高生じゃないですか。高一でそんなに睫毛を ツンツンさせなくても肌綺麗なんだから普通にしてればええのにねぇ、奥さん? と、女子高生にはまーたく興味ないので…

mixi雑感

mixiを初めて、はや数週間。 外に対しては一人しかフックをかけてないので、繋がるのはmixiユーザーだけでございます。 向こうの日記をこっちへリンクしてるせいか、どっぷり使っている感覚に乏しいですよ。 かといって二つ日記をつけるほど器用でもないです…

へぇ、説明会まであったんですか

銀英伝オンライン説明会の報告(オフィシャル) オフィシャルの説明会でココまでへこむ内容ってのもありませんな。w 参加している人からしたら洒落にならんでしょうけど、まぁ原作付きのオンラインモノは 概ね荒れる模様ですな。原作付き=厨率激増要因でもあ…

親しき仲にも…レイ、V-MAX発動だっ!

上司からパソコン買う時は付き合ってね、と以前から言われておりまして。 まぁ都合のいい日を探りながら月末かその前の週にでも、と思っていましたら、 本日帰社後、いきなり「明日パソコン買うから。ちなみに買うのは嫁で使うのは娘」と 宣言されますた。ス…

ニノミヤもかー

ニノミヤに会社更生法 大口債権者が適用申請 模型関係のページを見てたら.....残る関西系はジョーシンだけですかねぇ。 あそこはまだ元気っぽいし。ちゅかジョーシン無くなったら積プラ消化できそうですが。w ....縁起でもないなぁ。

まとめというか

Bチームも行ったんですがね、どうにも規制が強化されまくってますんでちょいとお薦めできないかも。 日本じゃ40000位のサービスを半額以下で受けられるうえにクォリティ高めなのは出血モノですが、 言葉が通じないって、ああいうところじゃ萎える要因なんス…

ソウルの電気街

行ってきました、ソウルの秋葉原・竜山電気街。竜山とかいて「ヨンサン」。 「地球の歩き方」にも「ぴあMAP」にも載ってませんが、なかなか濃い土地柄でございます。 旧電気街はもっとジャンキーらしいけど、ここも充分妖しい雰囲気が充満しておりますよ。 …

物価やっすー

免税店でブランドモノが安い安い。バーゲンしないブランドモノでもバーゲンしてたり、 普通に3割引とかやってるわけでして。同行した女性社員は目を血走らせてました。 あーこりゃヨン様いなくてもオバチャンは来たがるわなぁ、と納得できる内容ですよ。 オ…

財布に札が一杯だよママン

円に対して貨幣価値が約10分の1。つまり1000円=10000ウォン。4万円くらい両替すると、 一気に金持ち気分になれること請け合い。10000ウォン札40枚ですぜ? もらった瞬間、プチ成金。 まぁとはいえマクドのセットがバリュー価格で2500ウォンとかするので、…

海外逃亡節

あけおめーっとか言ってる間に今年も既に10日目ですよ。 会社行って仕事したりしなかったり、そんな毎日でした。 えーと、年初に社員旅行でカンコックへ行って参りました。 出国日を直前までど忘れしているという、ちょっとしたアクシデントもありましたが、…

あけおめことよろ

帰宅! そしてとりあえず京都に行ってきます。 この寒気のせいか、若干風邪気味ですがボドゲしてきますよ。ウヒ。

追記

既にもう30日になっているわけですが、雑誌の整理が終了しますた!(`・ω・´) いや、ムックと文庫とマンガが問題なわけですが....。