ボドゲ三昧

金曜深夜から色々ボドゲをやってきまして。
アベ・カエサル」という、はるか昔にハマったゲームのリメイク版、Q-JETを、まんじりとプレイ。
あー、懐かしい。よく森之宮青少年会館だったかどこぞの区民センターでやったなぁ。
TRPGやるよりも簡単で面白かった記憶のある名作ボドゲの一つですわ、アベ・カエサル
背景世界(ボード&コマ)がFゼロちっくであることとを除けば、おおむね満足。
あのゲームの雰囲気って、やっぱ原作(アベ・カエサル)のほうがマッチしてて面白いッス。
B4くらいの紙にボードをプリント&カードとコマとコインは自作すればできるんだけどね。
マジで番長にQ-JET借りて、私家版でも作っちゃおうかなぁ。