2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

売れてないマスコットグッズ

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_08/t2004082801.html 売れてないらしいです。そういえば見たことも無いなぁ。 ちなみに2001東アジア競技大会の「なにわっち」も寒かった気がする。 デザインやその着ぐるみが怖かったせいかグッズ販売状況は芳しくなく、 …

華氏911

いや結構前から映画秘宝とかウェイン町山氏のblog見てワクワク していたんですが、昨日遂にduranの人と見てきました。 イラク関係の映像ソースは多分ネットの海の片隅に転がってるでしょうし、 ブッシュの今までの行動も散々ムーアの著書等で語られてきたも…

マンションにケーブルTVが来る模様。 全戸に適用って事で、工事の人が来ることになりますた。 むう、また見知らぬ人にヲタグッズを見られるのか....。 根本的に部屋のレイアウトを変えた方がいいかな。

まぁともあれ

あんしぶるの皆さん&わたをさん、お疲れ様でした。 そして犬氏、岐阜フォローありがとさんでしたー。 来年は横浜ですから、新幹線で気軽に行けそうな予感。 行けるうちに行っておきたいもんですな。

SF大会

良くも悪くも「参加者平均年齢がまた一つ上がったね・SF大馴れ合い大会」。 良い所は、OP等での運営側のフォローをゲストの人たちがやってくれていた所とか。 業界的な話を聞ける所も良かったですな。10年前に学生だった時に参加した ハマナコン以来だったの…

先輩お勧めの最近出来たバーへ飲みに行く。 玉造なのに酒・BGM・行きやすさと三拍子揃ってて快適。 80'sポップスに、酒はベルギーとドイツのビール。 ワインもあるけどあえて飲みません。 会社と駅の間をちょいと外れたところにあって、 洒落てないところが…

メンテナンス牲がいから購入しました(口実)

で、昨日は繋げられなかったんだけど、会社の金だと思って気になるものを買ってみた。 実は経理もやってる業務リーダーの女の子が「モニタ二つ欲しい」と言ってたので、 所長に相談したら「予算あるならすればー」ってことで。 いくら上司と言えど、業務の女…

DELLのPCはいいねぇ

いらんソフトがついてくるのはいたしかたないですが、某ミイソよかかなり(・∀・)イイ!! オフィス用のPCだけど、値段は安いのに中身も含めて安っぽくないのがいいですな。 フォローが弱いMATEとえれぇ違いだ(※最近はまだマシになりましたが)。

眠たかったから眠った。どこでもよかった。

まさかキーボードに突っ伏して寝るとは....不覚。 朝からPCいじったり肉体労働連発で、昨日の夜は爆睡ですよ。 メッセで待ち合わせしてた人、スマヌ。 おかげで朝から頭だけはスッキリ。気分と天気はどんより。(´・ω・`)

ドール関係のイベント

http://www.maidlab.jp/dp11/ 8/1某楠のイベントはこんなんだった模様で。限定品ディスカー。 限定品はおろかドール自体に殆ど興味ないんで単語とかは一切分かりませんけど、 別の会社のイベントのお手伝い(主に雑用係)とかの声が毎年かかるので、 ちょっと…

まぁ今日まで休みなんですが、これからヨドバシ行って諸々購入した後、 会社に行ってPCのメンテナンスしてきます。 えぇ、夏休みの宿題は半分初日やっておいて、残りは最終日に仕上げる子 でしたもんでー。

旅の思い出2「食卓にビールを」

品川を過ぎた辺りで読了。感想:こばめぐ新婚体験記/素子風味。

旅の思い出1「SFな寝言」

小生、寝言を言う癖があります。 もちろん、寝ながら無意識にです。起きて言ってたらただのバカですが、 概ね起きても寝言っぽいことを口走ることがあったりしながら閑話休題。 学生の頃「負けねぇんだよ」と言っているのを聞かれたことに端を発し、 働き始…

関東だらだら日記

まず11日夜、田舎へ連絡。「明日顔出します。おかまいなく」 12日朝5時頃、出発前なのに中途半端に時間が余ったので、 目に付いた1/144ザクをパチ組してから出かける。FGザクカコ(・∀・)イイ!! 新幹線はかなり空いておりました。盆なのにひろーく使ってマタ…

その前に前回の日記について

結論から申しますと、お見合いの話はどうやら流れた模様。 前回書いたメールを読んだ母から電話があり、 「折角だけど断っておくわ」と寂しそうな声で言われてしまいました。 母の言葉を小生なりに意訳すると、 「お相手の母がかなり身近な人なんで、危ない…

というわけで前回の日記を書いた後、速攻で埼玉へ行き、千葉経由で帰宅。 今回は間違いなく日記というか近況報告。

カウントダウン

おかんからメールで「お見合いの申し込みが来ています」と。 具体的な「お前はよ結婚せんかい」行動に出始めたようです。 小生もお見合いに抵抗はありません(むしろしてみたい!)。 んで結婚して子供と遊んでみたかったりします。 だがしかし、今の生活は捨…

更新する気はなかったけど、 とりあえずネタ的にいいのがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

さんだーばーどー

映画版を見てきますた。 感想は一言「アメリカ製サンダーバード」だったなぁ、と。 情報を集めずに(いまだにそんな気になれず情報拾ってません)見たわけですが、 まぁ原作の粛々とした雰囲気は皆無ですよ。なんつーか、ヒャッホー! という かけ声が登場人物…

心温まるプレゼント

先日誕生日を迎え、duran&嫁からプレゼントを頂きました。 写真の通り、クワトロ大尉の赤い香具師(1/144)とwebカメラです。 なぜリック・ディアス? カメラも持ってるのにと思ってたら、 「嫁さん候補を作ってカメラをプレゼントしてビデオチャットせよ」 …

まぁクレーム処理しまくり→休日となると、 しばらく惚けてしまったりもするわけですが。

/■\ゲットだぜ!

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/6496/ 二輪ツーリングやハイカーの方には比較的メジャーなのかも知れないけど。 近場で知ってる308号(中央大通り)の果てについて書いてあるページとか。 http://homepage.mac.com/tetsuu/walk/r308/kuragar1.html…

日本一わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」

http://www.geocities.jp/bibun_houteishiki/nabe/ 今回の1リーグ制議論に関して誰もが断片的に聞いたことのある 「理由」をわかりやすく順序立てて説明してあるサイトですよ。 野球に興味のない人間でも、ナベツネ祭に興味のある人なら、 如何にナベツネが…

久しぶりに徹夜でアニカラしまして、それはそれで充実したんですが、 小生どうにも最近のアニメの曲がチンプンカンプンですた。 何を聞いてもハガレンorテニプリorワンピ等の曲だと言われれば、 それで納得してしまいそうですわー。