日本一わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」

http://www.geocities.jp/bibun_houteishiki/nabe/
今回の1リーグ制議論に関して誰もが断片的に聞いたことのある
「理由」をわかりやすく順序立てて説明してあるサイトですよ。
野球に興味のない人間でも、ナベツネ祭に興味のある人なら、
如何にナベツネが業界自体を自分の代で食いつぶす策しか取れない
オーナーなのかって事が、よーくわかります。
よく「自由競争の社会なんだからナベツネの判断は企業的に正しい」と
言う人がいますが、シェアトップ企業には業界に対する相応の責任が
あるんですよねー。業界のパイ自体を小さくするトップは正直「無能」。
↓そうそ、極端な例え話だけど、こういうパロディも好き。
http://lcmx.net/blog/archives/000245.html