2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

既にもう30日になっているわけですが、雑誌の整理が終了しますた!(`・ω・´) いや、ムックと文庫とマンガが問題なわけですが....。

さておき

現実逃避はこの辺までにしておきます。寝床作るか....。

既にいろんなflash系サイトで指摘されてますが

本家より下手なパクリって悲惨ですな。w パクリサイト 本家(正確には本家に音つけたサイト) 特にちゃぶ台返しや「焼き払え!」は理解すらされてないんだろうなぁ。

面白いのかどうなのか

以前から興味のあったmixiを始めました(こちらからのフック)。 うは、ほとんど本名プレイ!(プロフ見るまではニックネームだけですけどね) とかの驚きがあるんですけど、そりゃ方向性がソーシャルネットワーキングサイト (略してSNS)なわけですから当たり前…

凄い時間に更新ですよ。いやもう部屋の掃除が大変なことになってます。 中途半端に出勤とかしたせいか、モチベーションの維持が大変で(マテ 今部屋がどういう状況かというと、もうね「ココイチの1300gカレーにチャレンジ して、三分の一ぐらいまで食ったかな…

いやもう

色々考えてたらとんでもない時間になったんで、明日へ回すー。 さの人のblogに関することなんだけど、具体的にはDELLとかヲタ談義とか茶会とか。 あとmixiに関しても。リンク辿っていっただけでおなか一杯なんですけどw、 なんかこの辺の話題はまとめておき…

そんなイヴ

23日は休日であったわけですが、何故か社内でしっぽり書き事。 某役所の人に依頼された懸案を煮詰めたりなんだり。しかし簡単に「コレ、宿題ね」 って言ってくれるなぁ。まぁ宿題もごまかし方があるわけなんですがね。(・∀・) そんで夕方帰宅した後、京都のd…

会社的には一応年末の休日に入った模様。表向きは。

2chで自分の業界の板をヲチ中

「これ絶対に社内の人間の書きこみありますよー」「これなんてモロだよなー」 支店長&ITセクションの偉い人と、そんな話をしている日々。 まだしばらく生暖かく見守るつもりの我々。 ちなみに本社社内からではないモヨリ(とITの偉い人が言っておりました)。

それを言い出したら

多分双葉辺りで拾った画像。イラストの違いってスゲーって話題でした。 いや、そんなんよくあることですよ。「人間以上」とかもそうですな。 ミステリとかは雰囲気変えなくて正解のも多いでしょうが、SFは....。 続編で絵師がまたく変わったのとか(ホークム…

俺はイヤだが君はスレイプニルの代わりにいかがか?

VIP専用ブラウジャ開発プロジェクト さすがニュースから隔離された連中のやることは、我々の左斜め上を行ってますな。 「たまに勝手にスレ立てちゃう」とかはともかく「たまに勝手にデスクトップの スクリーンショットうpしちゃう」とか搭載されたら、既に…

年末特番で特命リサーチやってましたよ。 有名な都市伝説の嘘ホントって感じですな。オルレアンの洋品店とか出てて、 明日会社で話題にするヤツがいそうです。生暖かくヲチすること決定ですよ。 しかし香港のダルマネタをゴールデンタイムにギリギリまで映像…

まぁ前回画像も載せたんで

打たないか ってことで、ウホッ、打ってみれ。

うっかり公的文書に記録が残るとググって出てくるという例

某社長の過去の犯罪 ものごっつマイナーな所(ex:【社長が】マイクロエース信者の会51【バラしちゃう】)が 祭になってたりするんですが、社名変更したことに今更気づきましたよ。 そーかー。マクロスのプラモとかLSのコッキングガンとか思い出したりして、 何故かし…

我が家の環境整備中

ヒロシです。 正月、我が家に女子(既婚)が来訪するかもしれないとです。 ここ数ヶ月、女子の侵入した痕跡のない我が家にとっては一大事とです。 とりあえず作りかけの塗装ブースをスタイリッシュにした上で(できるのか?)、 クソほど掃除機をかけて小さなチ…

仕事で地下に潜ったりアニメじゃなかったりする日々でございます。 あぁ、ガンダムvsZガンダムが面白い....ZZって見た目と違って素早いよ。

今日の一言

とりあえず置いておきますね

2004FLASH総括 前は別のサイトの人がやっていた記憶があるんだけど....かーずだったかな? いずれにせよ選者がイイアクの中の人なので、間違いはないと思うんですが。 ニョキニョキとか三歳シリーズとかとらぶるとか…見てるだけで一日つぶせますよ。

地下に潜る

仕事で土曜深夜の地下鉄に潜る機会が。ありがとう、某私鉄! まぁそのために趣味のイベントが犠牲になってしまうのですけど、仕事だから仕方がない。 仕方がないけど行きたいなぁ....朝までに終わるんで、行けたら遊びに行きます。(´・ω・`)

ある意味吉本新喜劇かねぇ

押井カントクがドラクエを語ってる.... ドラクエという安心感というかなんというか。 面白いんだろうし、実際会社の後輩も数人はまっているという話をしているので、 やってみたら楽しいのかも知れない。いや確実にはまってしまうんだろうなぁ。 でも新しく…

ストレスは酒と暴飲暴食と散財で発散! ……できるうちはまだいいんだろうなぁ。