そんなイヴ

23日は休日であったわけですが、何故か社内でしっぽり書き事。
某役所の人に依頼された懸案を煮詰めたりなんだり。しかし簡単に「コレ、宿題ね」
って言ってくれるなぁ。まぁ宿題もごまかし方があるわけなんですがね。(・∀・)
そんで夕方帰宅した後、京都のduran亭へ向けて出発。久々にボドゲっすよ。
行きしなに さの人宅へ頼まれていたミカンを届けに突撃隣の晩ご飯。
ビールが苦手とのことで、がっちょり缶ビールを持ってくる。年内は買い出さずに
済む量なので、有り難く引き取らせて頂くことに。さの人宅を後にして渋滞の中を
飛ばして171経由で京都へ。途中、高槻のキズランでMGボールver.Kaをゲト。
半分ネタのつもりだったけど、半分はマジ欲しかったから(色々なサイトを回って
みると、非常に評判がよろしいようで>MG球ヴァカ)。で、京都に着いてからだらーり
とゲーム。duran夫妻&番長(スペースボドゲ番長にして元アスカの中の人フェチ)&アナ
(NTTの下請古本屋店主)&よっしー(最近横倍率が若干増えた後輩)と楽しくボドゲ
番長が選んだだけあってどれもハズレナシだったけど、気軽に出来るモノが好み
なのでカタンの最新作はパスしてきますた。正月の課題ですな。朝になるまでアナが
「明日仕事がー」と騒いでいたが、マンガ読んでたんで容赦無しに強制参加(後半は
拙者がそういう状態)。で、朝焼けが輝く頃に京都を発つ。1号線がいきなり渋滞。
24日、世間は平日。ほうほうの体で9:30頃帰宅して、ひとっ風呂浴びてから平野の
ファミレスへ同業他社の人達と談合wをしに。談合というかまぁあれですわ、
困った顧客に対してアイツどーよ、みたいな世間話してきたわけで(拙者だけ私服
だったり)。色々聞けて面白かった反面、どの業者からも見捨てられてる香具師って
いるんだなぁと痛感。ついでに社内事情をほどほどに交換しあう。隣の芝は青いのね
って話で落ち着いて、彼らと手を振って別れた後、既に14時を過ぎていたので
車中にて若干仮眠を取ってから、例のアスカを申し込むために郵便局へ。
しかし時間的にどこも混んでいたので二、三件回って小さな郵便局で二枚振り込む。
これでアスカ2倍ですよ。いや先月号のを入金し忘れてただけなんですが。(´・ω・`)
この時点で16時前ギリギリ。一息ついたんで、平野の宮脇書店をぶらりと散策して、
電撃大王をゲト。苺ましまろとかいうマンガのヴィネットが非常によろしいとのこと
らしいので購入。そして見るマンガが少なくて唖然としたり。w ちゅか殆ど萌えマンガ?
電撃萌王って雑誌があるけどこれより読む所が少ないのかいな? 試しに買ってみっか?
ヴィネット自体は妖しいギミック(というか塗装薄サービス)以外は普通の出来。
あとコンティニューの新刊をゲト。今回はGTAの最新作特集。「未来に残すゲームな
コトバ」の東浩紀がやり玉に挙がっててワロたり。
最終的にまんじりと17:30頃帰宅。腰を下ろすとduranより「サンタが来たからボドゲ
しに来いや」とメールが。いやまぁゲームしたいんですけど、
拙者昨日の朝から殆ど寝てませんから! 切腹!
って事でバタンと音がするくらいハードに寝床へ落ちますた。そんなイヴ。