関東だらだら日記

まず11日夜、田舎へ連絡。「明日顔出します。おかまいなく」
12日朝5時頃、出発前なのに中途半端に時間が余ったので、
目に付いた1/144ザクをパチ組してから出かける。FGザクカコ(・∀・)イイ!!
新幹線はかなり空いておりました。盆なのにひろーく使ってマターリ移動。
昼前に田舎の駅へ到着。じさまに戦争の話を聞いたりしてると従兄弟登場。
車両整備士の専門校に行ってる従兄弟は、色々先輩に乗せて貰ってるそうで。
車自慢を聞いたりした後、彼の愛車のハチロクさばきを拝見し、
「峠攻める前に車庫入れの練習をしなさい」と忠告しておく。(・∀・)
夕方、田舎の駅に戻ってネット仲間と再会。今後の方向性を語ったりしてから
駅で別れ、高崎線を速やかに南下し、千葉のわたを亭へ。
わたを亭へ着いたら店長(小生の生き別れの兄)とマミさん(知らない人に
わかりやすく説明すると、自己主張をしない分別のある浜田さん)と、
わたをさんの同居人であるトンプ氏が宴会を開いていた。
久々に会った店長より、腹を見つめられながら「大きくなったなぁ」と
率直な感想を頂きながら宴会に紛れこんでみる。
宴席でのネタは「わたをにを持ってない香具師が持ってる香具師に対して
ょぅι゛ょについて熱く語ってみる」とか「世界の宮崎の素晴らしさ」とか、
「双葉のどこを見ている」とか「ハロハロたん同人誌創作計画」とかとか。
そんな話をしながら再販された「お化け屋敷ゲーム」をプレイ。
久しぶりにやってみたけどカードが繰れてなかったせいか、
かなり偏ったプレイに(幸運カードが数枚連続した後に無敵お化けとか)。
結果は最後の死神を制した店長・小生・まみさんの順に。残り二人はリタイア。
で、各々眠りについたり湯煙スナイパーを完読したりして夜は更ける。
明くる13日、あまりの暑さに9時頃起床。わたをさんを地獄突きで起こすと、
店長は朝早くコミケに行ったとのこと。生き別れの兄は相変わらずである。
早朝いきなり双葉の百合板を見ながらメッセしてるわたをさんに
感涙むせび泣いてみたりしながらも、小生はひっそりと『バジリスク』を完読。
朝風呂を貰ってわたを亭を後にし、わたをさんと駅前へ朝食兼昼食に出かける。
ハンプティダンプティが全国展開しているふざけた名前のオムレツ店にて、
オムライスドリアという中途半端な代物に敗北(正直味が単調で飽きた)後、
本屋に寄って新幹線の中で読む本を物色。ハヤカワのコーナーにて、わたをさんに
『ユービック』と『マウス』を薦めてみたところ、あっさり購入。
SF大会に行く為に読んでみるとか。いやー、殊勝な心がけだなぁ。
その真面目さでとっとと漫画も描けやとか思ったけど黙っておくことに。
逆にわたをさんお勧めの本を聞いてみたところ、ライノベを表紙だけで薦めてくるので、
散々悩んで小林めぐみの『食卓にビールを』を購入。
その他『レッドドワーフ号読本』と『悪趣味映画作法』(ジョン・ウォーターズ
本ですな。出てるの忘れてた)とかを購入し、まんじりと千葉を後にする。
大阪に帰ってきて旅行中の荷物を整理・洗濯して今に至るというわけですな。