物価やっすー

免税店でブランドモノが安い安い。バーゲンしないブランドモノでもバーゲンしてたり、
普通に3割引とかやってるわけでして。同行した女性社員は目を血走らせてました。
あーこりゃヨン様いなくてもオバチャンは来たがるわなぁ、と納得できる内容ですよ。
オイラもZippoの懐中時計を4000円程度で買ってきました。帰ってきて調べたら2割引ぐらい?
ブランド以外でもさっき書いた通り、ファーストフード店のセットメニューが若干安いことに始まり、
メシが日本の半額で喰える感じ。おまけにそこらに出てる屋台が更に安いので、これを
ガンガン使いまくれば、食費はかなり安く押さえられますな。
特に日本人が多い街からちょいと離れた駅の駅前とかなら、串焼きとかを腹一杯食べて
ドリンク(notアルコール)飲んで4〜500円程度。串一本が量も多いのに玉出の焼き鳥並の値段。
ただし、日本語が通じる店(メニューに日本語が載ってる店とか)は、日本より二割くらい安い
程度の印象。当たり前といえば当たり前なんですが(ちなみに散歩してる時に通りかかった
ドミノピザは、日本と同じくらいの値段でした。やっぱモノによるのかねぇ)。
海苔とキムチはやっぱりというか安い上に独特のうまさがあるので、おみやげにピッタリですな。
おみやげも日本人相手の店は高いので、市場行ってゲットですよ。コンビニのものが意外と
安くて無難な味だったりしますんで(確認済)、買い逃しそうな場合はビニに行け。w
タクシーも安い。明洞(ミョンドン)あたりから竜山(ヨンサン)電気街まで、距離にしたら
梅田から難波程度ですかね? 道路の整地状況が良くなくて運転が荒いので、車酔いする人には
お勧めできませんがこの距離で400円。二人で乗れば一人200円。地下鉄も安いけどお薦め。