刻むにはいいかもしれない

種死放映前(金曜日)の営業中、客先近くのお店でとりあえずインパルス
を買ってみたり。割り引いてあるから300円弱てのはお気軽ですな。
アレイ型ボールジョイントって二重関節とかよりも楽でいいっスわ。
ポーズ固定で飾って楽しむ分には、そこそこプロポーションイイし。
今回はランナーからパーツがパキパキ取れるという謳い文句の
タッチゲート方式らしいんで、パーツは敢えてむしり取ってみました。
案の定バリとかが凄いんですが…まぁこれは発展途上の技術てことで。
食玩以下」とかヴァカにされてますが、完成品が欲しい人はそっちを
買えばいいわけでして。これはこれで面白いと思いますよ。
ちなみに横はパチ組のV2B。もらい物を気兼ねなく作りますた。
ニッパー使ってササっと組んでみますた。10年前のキットですよ。
ぶっちゃけ、これを作るとポーズ固定でもいいと思った…。
スナップフィットの割にはパーツ外れやすいし、ライフルもまともに持てない。
こんなもんならむしろ昔のガンプラみたくして欲しかったな、と。
種とか本編に関してはココ見て下さいな。
全部が全部納得できる内容ではないけど、大筋的を射てるです。
ちなみに今ちまちまと気を入れてYF19とか制作中ですよ。
でもまとまった時間取らないと作れねぇっス。模型用に部屋を改装するか?