イベントの件

例年通り某人形イベントのお手伝いをしてきますた。つっても先週末ですが。
主催者やまとめ役の人が例年通り他のこと(色々喚起とか)にご執心orマッタリして
おったり、例年を凌ぐ来場者だったりとかしましたが、概ね例年通りに無事終了。
この手のイベントのスタッフとして要求されるスキルはなんといっても
「イベント対象のブツに興味がないヲタでよく動き人当たりが悪くない」
このことだけだと思う。みんな敢えて「仕事」だと割り切ってたし。
ヲタ客にも抵抗ほぼ無いし。ついでに言うと、こういうヲタはよく働く。間違いなく。


ちなみに来年はあるかどうか不明だそうです。
なんか別の団体さんに主催の人が話し込んでたんで、そっちの有志でされるんじゃ
ないかと思われ。お茶会みたいなノリになるなら、チト覗いてみたいかも?


最後に、お手伝いに来られた皆さん、お疲れ様でした。