酒瓶持ってウラー

今更ながら読書会のテーマ、『アヌビスの門』を読み始める。
いや、買った翌日から通勤鞄の中には入ってたんですが、
冒頭がまどろっこしかったんで、読んでは忘れてを繰り返してたんですな。
ちゅか環状線三駅の区間で読書ってのがおこがましいですね。
で、金曜日の夜に何気なく寝る前読み始めて、朝方に泥のように眠り、
昼過ぎに起きてから土曜一日読んでますた。
読むのが遅いわたくしが、あまりの面白さに上巻を一日で読破。
なんか久しぶりだなぁ。『ドゥームズデイ・ブック』以来かも。
とりあえず下巻は営業中に(ry


あ、『ビッグフィッシュ』の感想忘れてる。(; ´_ゝ`)
まぁ映画の方が好きかも。でも原作の魅力も捨てがたいかもー。