休日だらーり日記



金曜晩にduran-t(T家/兄)から「土曜夜に活劇・続蜘蛛男を見に行かないか?」とメールが。
小生も近年希に見るぶっさいくなキルステンダンストを見に行きたい一心で、即OKですよ。
ひとまず9日夜は激しく1942年代を駆けめぐった。
最近GTF鯖は人がいたのを見たことがないけど時間が合わないのだろうか?


10日土曜午後は先輩の息子さんと「もじぴったん(ナムコ)」の体験版をマターリとプレイ。
「ぜのぴったん」をやりたい一心(主に主題歌目当て)で、今後はゼノサーガもやっていく予定である
ものの、ひとまず件のもじぴったん。お子様と一緒にプレイしてさくさく解いていくと、
かなり尊敬の眼差しですよ! 7歳児相手に何をいばっておるのか、と。


子守も終わって京都に移動、新婚duran亭にてT兄弟&番長(ボドゲマニア)に合流。
そこでまず「サンファンhttp://www.mobius-games.co.jp/alea/SanJuan.htm」をする。
プエルトリコ」(通称リコタン)の簡易カードゲーム版なのだけど、これが結構面白い。
サックリプレイできるし、日本の住宅事情にも優しいのでちょとお勧めかも。
とゲームに興じているうちに、映画最終の時間が迫ってきたので、
ひとまずduran嫁の安らかな寝顔を旦那が生暖かく確認してduran亭を出発。


道中ペプシブルーの素晴らしさを語り続けるアンディ(T家/弟)。触発される番長。
コンビニに車をつっこむ小生。いつのまにか手元にはペプシブルーが....!
と、ここでその後味わったペプシブルーの甘ったるさを書くなんざ
珍しくも何ともないので、違う角度から見ているサイトを紹介。
http://members.jcom.home.ne.jp/type99/nj/2004/06/pepsi-blue_28.html
うん、実に正しい。今回ペプシブルーには食傷気味だったからなんかステキ。


さていよいよ「スパイダーマン2」ですよ。
前作では....みっともない主人公ピーター、ぶっさいくなヒロインMJ、おばはんの寝込みを
襲う悪役、と、見所満載だったわけですが今回は如何に!?


いやね、ぶっちゃけ主人公は不幸の連続、MJは相変わらずぶっさいく&ちょっとムカ、
悪役は下腹がステキなおっさん、でも火薬の量は2倍ですよ奥さん!
という、素晴らしくスパイダーマンらしい映画でした。
いや、マジで面白かったです。原作のいろんなストーリーも混ざっていて、
知らない貴方もあらお得ってなもんですよ。ホント。


で、映画を見たあとは樟葉の番長亭へ。
サンクトペテルブルクhttp://www.mobius-games.co.jp/HansimGluck/StPetersburg.htm」をプレイ。
街を豪快に貴族文化へ変えていくゲームと見た。これも面白い。
どんでん返しのような貴族プレイが燃えますです。
そんでまたサンファンとかやって京都駅までT家兄弟を送った後、朝方帰宅。


帰宅してから家事やって夕方ベッドにぶっ倒れて、月曜の朝になるわけですな。