最近のプラモって奴はー

この連休の内の一日、会社で何台かのPCの入れ替えをやってたんですよ。
ヨドバシでモニタとか買って、ポイント入れる代わりに労働ですわ。
(まぁ半分趣味も入ってるので、この辺は小生も割切侍)
そこでセットアップ時の待ち時間ですよ。
フォーマットやらofficeのセットアップやらの待ち時間ですよ。
いつもはメインマシンでDVD見たりweb巡回したりして暇を潰すんですが、
今回は連休ということで会社の入ってるマンションに住んでる
先輩のお子さんと、小生、久々にガンプラを作ってみたわけですよ。
作りかけのGMもあったんですけど、合わせ目消すのをお子様
(8歳であったことが判明)に手伝わせるのも酷だと思い、
種のジャスティスガンダムとかのコレクションシリーズをチョイス。
いや小生、種は最初の方しか見てないんですが。
思い入れもないので、お子様と適当に作るのにはいいかなぁ、と。
150円でたたき売っていたモノを二つ買ってきて、爪切りなどで作りました。
んで油性マジックで色を塗って、水性ペンで墨入れて、
自宅にあったトップコートで艶だけを消してあげて完成。
しっかし最近のプラモはちょこちょこ色を入れただけでも見栄えしますな。
お子様は今までプラモを作ったことがなかったんで大喜び。
まぁ300円でこんだけ喜んで貰えれば気持ちがいいですな。
その間、先輩は下の子(五ヶ月)をあやしておったわけですが。
意図せず昼飯おごって貰ってしまった。(´Д`υ)
つーか、完成品を手軽に写真に撮りたいなぁ.....。