今日のお勧めメニュー

今日は思う所あって「梅おろし蕎麦」を作ってみた。
暑い日はこういうさっぱりしたものが…って暑くなかったんですが(汗)。
いやー太鼓亭の梅おろし蕎麦が美味しくて。
と思ったらhomepageに載ってねぇ。(´・ω・`)
とはいえ、これなら簡単にできるじゃん、と。できるんじゃないかなぁ、と。
本当は材料を厳選したかったんだけど、帰りに寄ったスーパーで、わりとそれなりにチョイス。


わりとそれなりに……


さあ早くも失敗の香りが漂って参りました!


1玉100円の高級生蕎麦とか(乾麺にしておけよ)、1袋50円の蕎麦つゆとか
(出汁から作れよ)、大安売りの紀州梅とか(紀州梅は酸味の中にほのかな
甘さが…今回いるのか?)。大根は勿論無駄にならないようにカット品さ!
てーきとーうに作って、てーきとーうに盛りつけて完成。
こんなにいい加減でもうまい(一応塩加減だけ調整したけどね)。素晴らしい!


よく考えれば失敗しようがないんだよねー。でもんまい。2玉食ったら腹一杯ですよ。
手抜き料理の割には凝って見えるんで、そこの手抜き大好き主婦には素直にお勧めだ!(ぉぃ
あぁ、作り方は名前のまんまだから省略しますがね。
ちゅか今回、写真撮るの忘れた。せっかくのネタなのに。orz
それと、付け合わせにサンマ食おうと思ったけど、煙が怖くて断念。
焼いてもいいけど本が…。