いやアキラとかガチャピンとかも部屋に飾ってるけどさ

例のテレビ番組放映後に、巷のヲタカミングアウト者は影響を受けまくっているのではないでしょうか?
こんな考察してる人もいて大変面白いわけですが、普通の会社で自分がヲタであることを明言していると、
かなりの確率で電車男とか某喫茶とかについて質問を受けるわけでして。
かく言うオイラも上司から真剣な顔で「コスプレ喫茶というのはどういうところなのか?」と質問されたり、
会社の女の子(年上・独身)から、「○○君は人形とか持ってるのー?」(語調は尻上がり)と質問されたり。
シャイな拙者は真実を言えずに、「ガンダムならかなり沢山」と答えておきました。
すまん、ネットの海で蠢く同士諸君。オイラ、そこまで自分を捨てれなかったよ。
いや、その子らとは普通に話すし一緒に飲みにも行くんですがね。
どうも内一人からはヲタ相手のベンチマークにされてるっぽい。orz