趣味と仕事

某Aさんのエロゲークリエイター体験記
まぁそんなに古くないまとめページなんですが、趣味を仕事にしちゃった人の話。
そんで見た目主に外的要因で挫折してしまう人の話。
まぁそこはエロゲ業界なんで、昔トダイで語られていたゲーム業界の話よりもシビアな部分や
アバウトな部分がありますよ。ライターやってた人が書いてるせいか、誤字はあっても読みやすい。


「いろんな意味で困難な道だったり人外な世界だったりすることを聞き過ぎて耳年増に
なった僕は、目の前にある楽しい道を選んだ。ふと振り返った時に、昔の自分の作品に綴られた<プロになりたい思い>が純粋な笑顔で笑いかけてきたので、今の自分を殺したい」
というような「大人」を想定して、非常に遠回しに昔同人誌で書いてみたことがあるわけですが、
あの頃、身の回りでぼんやりと絵とか漫画とか文章とかでプロを目指していた人はどうなったのかなぁ。